近所のホテルに泊まってみた話(1)

どうもすむーずぷりんです。

近所を散歩しているとき、こんなことを考えたことはありませんか?

「あ〜このホテル泊まってみてぇ」

私は思いました。なので泊まってみました。

一日の流れ

ホテルの予約@午前中

思い立ったが吉日。ベッドの中でじゃらんで予約しました。


詳細を書くと身バレしそうなので隠しますが、いたって普通のビジネスホテルです。一泊二日の朝食付きで予約しました。普段旅行行くときは大体素泊まりで朝抜いたりするんですけど、なんか魔が差しました。

ぶらぶら@~15:00

チェックインまで時間があったので、お買い物したりカフェでゆっくりしたりしました。カフェで飲んだスムージーがめちゃくちゃ美味しかったです。よっしゃここまた来ようと思ってお店を出たら「閉店セール中」と書いてあって結構ショックでした。

チェックイン@15:00

一旦自宅に返って最低限だけ持ってチェックインしました。着替えとかはまだ持ってなかったんですが、あとで取りに帰ろうと思って。本当の旅行だとちゃんと荷造りしないといけないのが面倒ですが、今回のはすぐ近くなので適宜帰れば良いのがいいですね。
チェックインの手続きしながら、フロントの人に「あれ、この人めっちゃ近くに住んでるくね??は???」って思われてないかハラハラしました。「お疲れのところ申し訳ありませんが」って言われたときは「は?煽りか??」とか思ったりもしました。まあ外見では堂々としてたので平気です。たぶん。会社の偉い人も「日々新しいことに挑戦しろ」的なこと言ってたしセーフ。知らんけど。
部屋に入ると予想以上に「旅行!!!」って感じがしてテンション上がりました。

ホテルでごろごろ@15:00~17:00

チェックインが終わったら一旦自宅に帰って荷造りしようと思っていたんですが、ベッドに飛び込むと根が生えてしまって、ゴロゴロしてしまいました。ビデオカード的なやつを買って映画見たりしてました。今更ながら秒速五センチメートル見ました。スマホないの不便そうやなって思いました(浅い)。このときのツイート↓


ヘアカット, 夕食@17:00~19:00

17時ごろに予約してたヘアカットに行きました。いつもの場所なのになぜか旅行先で謎に髪を切りに行っているみたいな謎感情になって面白かったです。そのあと(三密を避けて)お客さんが入っていないラーメン屋さんに一人で入って食べました。結構美味しかったです。また近くに来たときは食べに来たいです。あ、近くに住んでるんだっけ。
ついでに自宅に寄ってPCとか着替えとか回収しました。

ホテルでごろごろ@19:00~

ホテルに戻ってきてまた映画とかの映像を見てました。2019年のM-1見てましたが、ミルクボーイが圧倒的でした。やっぱりコーンフレークは面白いです。あとホテルの自販機コーナーでビール買って飲みました。普段旅行行ったときこんなことしないですけどね。元から「ホテルに泊まる」以外の予定がほとんどなかったため、余計にホテルを楽しめた気がします。
ちなみに今は妻と電話中ですが、いつも通り可愛いです。

まとめ

いかがでしたか?(言ってみたかった)
ホテルに泊まるだけでこんなに気分が変わるもんなのか、と新たな感情を発見した気分です。明日は朝食があるので楽しみです。気が向いたら明日の分も書きます。

続き↓
smooth-pudding.hatenablog.com